人生にワッショイを

 

 

12月になって寒さ感じる季節になりましたね。そんな寒さを4分ほど緩和できる曲を少しばかり紹介させて頂きます。

 

 

 

\がってんShake!/

 

 

 

祭nine.の3rdシングルです。

特徴としてはユーロビートとパラパラ

 

 

MVショートver.

 

タイトルのフォント、まぐろの解体で有名なあの、よっ! なところを彷彿とさせます。愉快愉快。どこぞのクラブの様な場所で踊る祭nine.電飾ギラギラの神輿もあります。学ランの中はいつものTシャツがないですね!サラシというやつですかTHE☆祭ですね!パラパラのパートはスーツに眼鏡…髪の毛もバチバチに固めてあります。真顔が絶妙に面白くなっちゃったりするんですけど。君も、真顔で。

 

 

BOYSANDMEN研究生の楽曲、ドドンコDon't worryが人気で、でもその曲はBMK13人の曲なので祭nine.名義でのぶち上げ曲が欲しい!ということで出来た!(って風の噂で聞いた)ので思う存分ブチ上がる曲です。

 

 

合いの手、パラパラ講座

 

公式コールがあるので声出しやすいですね。あとイントロ始まった時にメンバーが煽ってくれることが多いので、士気が高まります。ォォォォオオオオ!!

テーレテレテッテー♫テーレテレテッテー♫


曲始め、がってん!がってん!あてんてんてん!で着火したと思ったら奏くんの「れっつごー!!!!!」でガソリンに炎がつきます。ォォォォオオオオ!これは大変!大炎上。これは逆らわずに一緒に燃えましょう。曲が終わる頃にはそう皆燃えカス。

がってんShake!はいかに綺麗に燃え尽きることが出来るかが勝負です。綺麗な灰になろうね。

 


1曲丸々ずっと燃えててサビもブチ上げ必須なんですけど、他で私が思う燃えポイントをば。

 

メンバーの名前が歌詞に

 


   れる男が

   でる調子は

  天 からもらった

  陸 ・海・空  よっしゃー

開  しようか

   勢をつけよか

  寿 限無寿限無から

 

(赤)寺坂頼我 (黄)野々田奏 (紫)清水天規 (桃)神田陸人 (白)浦上拓也 (緑)横山統威 (青)髙崎寿希也

 

あ〜良いですね!良い!もちろん自分の名前は自分の歌うパートになってます。

順番に7人出てくるのと、有無を言わさずここは!俺の!パートだ!っての良くないですかだって君のために書いてもらった歌詞だもの。そんでそんで次に来るのは

 


月!火!水!木!金!土!日!


一週間を大声で叫びます。月の満ち欠けから周期を知り暦を作って生活していく上で決められ幼い頃に教わった言葉の並びをこんなにも楽しげに大声で叫ぶ日が来るなんて思わなかったですね。ただの曜日じゃない!!魂込めれば素敵な一週間に!!!!!7人なので一週間7日がピッタリ!各々担当の曜日っぽいポーズをするのも可愛いです。推しくんとか気になる子が担当してる曜日が好きになる気がしませんか???え?しない?

 


名前が入ってる流れでいくと、がってんShake!の学ランはそれぞれ名前の漢字が入ってます(頼我くんは「夢」は〜、かっこいい)曲と学ランのセット感〜〜!

 

NO  MATSURI  NO  LIFE

 


どこかで聞いたことあるアレの祭ver.です。紫色の清水天規くんのパートなのですが、半分私達にくれる時あるんですよ。

たかくん「NO MATSURI???」

祭りっ子 \\\「NO LIFE !!!!!!!! ///

 


(祭りっ子: 祭nine.のファンの総称)

 


祭りっ子みんなここ好きだと思ってます。ね?ね?好きよね??

どの曜日にもどんな毎日でも祭nine.がいるなんて生活に祭が染み込んでしまいますね。なんてことない生活が少しずつワッショイされてきたなと感じたらおめでとうございます。祭りっ子いらっしゃいませ!!!!!

 

クロバット

 


すごいんですよ。彼ら。歌って踊って跳んで回って。がってんshake !にもアクロバットは入っていて、リリースイベント始まった時は2人?かな?がやっていた技があって、スッゲー!また何か新しいワザやってる!!て見てたんですが、発売日7人全員で跳んだんです…よ…。

クロバットも売りにしてるって言ってもあんなもんみんな簡単に出来ることではないし、それを全員で大事な日に披露できるよう練習してた事実がもう!!!!!頑張り屋さん集団か!!!!!メッッッチャ嬉しかったよ!!!!!色んな曲で色んなことしてて簡単にやってるように見えても人間二本足地につけて立つのが基本姿勢ですので!私なんてでんぐり返しぐらいでしか回れないですし!!

 

 

 

あっあとタイトルのShake! ですが

謝謝(しぇしぇ)しぇのShake!でシェーのポーズです。シェー。

シェー ポーズ 

とかで検索してね。遊び心満載でしょ。

 

公式以外でも歌唱メンバーの名前をコールすることが多いです。公式では、ないので、すが、頼我くんが自分のパートの時に「おれ、らいがってんだ〜〜!!」と名前を名乗った時があったと聞いております。名前を呼んでくれという意思表示だと受け取れます。叫びたくなっちゃうネ!!!!!

 

パラパラも一緒に踊りましょう。動画をちょちょいと見てライブに来て頂ければすぐさま踊れそうな振りです。ミラーボールがあなたのために光をたくさん反射して超綺麗だよ…(?)パラパラの時は真顔だそうです。私はニヤけてます。

 

 

 

 


祭nine.さんの、てっぺんを目指す、てっぺんをとる、って目標について

f:id:suyaradi:20191204121605j:image

ここの歌詞は私は大好きで。過去の自分、過去の出来事、関わってくれた人達、全部持ったまま前を向いている感じがして。

YUMIKO先生〜〜〜〜

 

 

 

サムネ貼るのにめちゃ苦戦してしまいました。たくさん教えて頂いて頑張ったのでぜひポチっと。

ポチれば燃えるのでぜひ見て下さい。

どうでしょうか、綺麗に燃えれそうじゃないですか??

 

 


どんなキッカケであれ、みなさんの生活に楽しいワッショイが見つかりますように!

 

 

 

人生祭りだよ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ここで出会った仲だもの


がってんShake!

がってんShake!